よくあるご質問
FAQ
日頃よくお問い合わせ頂くご質問。
こちらに記載していない撮影やプラン内容に関するご質問なども
お気軽にご相談ください。
予約についてFAQ
見学は可能ですか?
予約が入っていない時間のみ可能です。
事前に見学のご予約をおすすめ致します。
キャンセル・日程の変更は可能ですか?
可能です。
キャンセルはお電話にてご連絡お願いします。
(LINEでのご予約でも、お電話でのご連絡をお願いします)
また、撮影日より7日以内の完全キャンセルは、キャンセル料を50%頂きます。
撮影日より2日以内の完全キャンセルは、キャンセル料を100%頂きます。
お子様の体調不良などの場合は、前日12時まででしたら日程の変更で対応可能です。
体調不良での日程変更には料金は発生致しません。
何日前から予約できますか?
ご予約は90日先まで可能です。
新しいスケジュールは毎日9:00以降に順次更新されます。
ご予約内容によっては直前の予約が不可能なプランもございますので、直接スタジオにお問い合わせください。
家族以外での撮影は可能ですか?
基本的にご家族様単位でのご予約となります。
お友達同士などでの撮影はご家族様単位での料金になります。ご了承下さい。
撮影についてFAQ
衣装のレンタルは可能ですか?
ご家族での撮影のイメージに合わせた衣装をご用意頂いております。
ご家族でコーディネートされた自然な雰囲気での撮影がオススメです。
小物などをお持ちいただくのは大歓迎です。
準備するものはありますか?
撮影のイメージをしたご衣裳や、小物アイテムなどあればぜひお持ちください。
お気に入りの絵本やおもちゃ、お菓子なども是非お持ちください。
カメラやスマートフォンでの撮影は可能ですか?
基本的には全て可能です(フラッシュのご使用は不可)。
スタジオの雰囲気を記念にお収めください。
オプション商品についてFAQ
商品はいつ貰えますか?
ご注文後、データの指定を頂いてから約1ヶ月納品期間を頂いております。
画像の修正は可能ですか?
ありのままのお姿を残させて頂きたいので、基本的にはデータの修正は行っておりません。
オプション商品をご注文の場合は対応させていただくこともございます。
一度ご相談ください。
お支払いに関してFAQ
どのような支払い方法がありますか?
現金もしくはクレジットカードでのお支払いになります。
クレジットカードでのお支払いは、一括払いのみ、VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・JCB等が可能です。(変更の可能性あり)
その他、交通系電子マネーやQUICPay・iDにも対応致しました。